HOMELAND(30)定時むしランド最終日



キールさんとこの定時むし企画サバも本日がいよいよ最終日でした。


やはり予想通り、物質転送合戦になってます・・
色々なものがまぁ送られてくるわ・・(^^


送られてきたものランキング


1. にんにく 


 むしの間で大流行。どうやら故意に大量に仕入れる、闇のブローカーが存在していたようです(笑 持ち物の半分はにんにくだった・・。


2. トマチュウ

これも流行。先輩クエスターに送られたら一気に飲み干さねばならない(掟)。胸アクセがばれて、悩んでいるむしさんにそっと送るのも吉。


3. ひざしのみちびき 


これも多かった・・「ひざしのみちびき」「トマチュウ」「にんにく」と続けて送られたら、何か料理でも作らなければならない気分になる・・。「ひざしのみちびきトマチュウ炒め にんにくの香りを添えて」本日おすすめの一品です(^^。


次点 いたきん、いたぎん
黄金のお菓子。これによって裏で悪の取引がすすめられていた・・かどうかは不明。にんにくブローカーに密接に関与しているとの疑いも・・(^^;。



進行の方は、先日アプリカントまで開いていたので、トレック山頂に向かいました。ここで焦点になるのが、「だれがポルカのふえを使うか」ということ。これ使うとイベント絵で胸アクセがばればれなので、みんな必死に物質転送してきます・・。かみさまの鶴の一声により、5分間のシャッフル時間を与えられました(笑


ふろあさんからポルカのふえがとどけられました。」
     ↓
なにをっ、転送っ
     ↓
「ふろあさんからポルカのふえがとどけられました。」
     ↓
て、転送っ
     ↓
「ふろあさんからポルカのふえがとどけられました。」


明らかに狙われてるんですけどっ!!


その後かみさまのカウントダウン開始・・残りあと5秒!・・というところで無情のアナウンス。


キールさんからポルカのふえがとどけられました。」*1


・・・ええ、みなさまにワタクシ自慢のメーターをご鑑賞いただきましたとも!(はずかスー!)初日からメーターを晒しっぱなし・・。へっぽこ団はいまだ健在のようです。


イベントは進み、いよいよキロ鉱山に突入。しかし邪神レベルがもはや25はくだらないと見られるしおいぬかみさまの抵抗を受け、何度となくムシ隊は壊滅・・。(間違いなく今まで体験した中でもっともシビアな戦闘(^^)
後方からの「ふっかつのいし」「かえんじゅのつえ」の転送支援*2で、なんとか勝利することができました。


魔王戦を前に、かみさまが「パウぎれ・・」とつぶやいていたので、ポルカでこっそりと寄付をしていると、あとからふろあさんが。
どうやら考えていることは同じのようです・・(ニヤリ)
「おぬしもワルよのう・・」


その後、魔王の必死の抵抗(邪神支援アリ)もむなしく、ムシ隊の勝利。
めでたくエンディングとなりました。


これだけのマッタリ企画を時間通りに終了することができたのも、ちょくちょくキールさんやしおいぬかみさまがムシたちの尻をたたいてくれたおかげだと思っております・・(笑。楽しい時間が過ごせました、参加者の皆さん含めありがとうございました。


こういった楽しさを是非7月1日からのオン初心者さんにも伝えていきたいですね〜。


PS
ふろあさん、お互いいいトシですんで「かんちょー!」ネタは危険ですよっ(笑

*1:7/7 追記 笛転送合戦で、最後自分に笛を転送したのは、キールさんではなく、自分がキールさんにふえを転送する「前」の方でした・・。誰だったかはちょっと思い出せませんが・・キールさん、間違えてしまってすみません〜(泣。

*2:このへんがむしらしい戦い方で面白いですね〜