HOMELAND(19)念願のクロンゲット!



久しぶりに(・・といっても1週間ぶりくらいですが)ホームランドのネットプレイをやってみました。相変わらず夜中しかできないので、23時からの定時サーバーを選択、ログイン。1日目はプレイヤーも少なかったのですが、2日目は結構にぎわいました(10人くらい?)


なんとなく選んだホームランドだったのですが、以前一緒に冒険させていただいたキールさんをはじめ、ホームランドのホームページから直接リンク貼っている、いわば常連の方たちばかり!・・恐縮しつつも、楽しく進めさせてもらいました(^_^。


皆さんをみて思ったのが、やはり「ボケとつっこみ」が巧いなぁ・・と。
ネンドゥーの化けドコロなんか、かなり極まってます(笑。


肝心のゲームの方は順調に暗闇編を進み、自分はロボを初めて使いました。ロボってアイテム作るしか能がないのね・・(泣。しかもお金がかかるなんて知らなかったです!(今まで一緒に冒険してくれたロボのみなさん、無知な私を許してくれぃ・・)


途中、所用で肝心なトコロを見逃したモノの、なんとか無事クリア。マスコットは念願のクロンを手に入れました。*1クロンは「弱い・使えない」と評判?なのでとても楽しみ(笑。神様もやりたいけど、かみわざがないからポイント集めからかな・・。

*1:これであとはユニコーンだけ!