HOMELAMD(43)初かみ終了〜



先日開きましたへっぽこ初かみサバですが、なんとか無事終了いたしました(^^
突然の告知にもかかわらず集まっていただいた皆さん、ホント感謝しております。ありがとうございました〜。


進行はちょっと(???)まったりめで、2日目の1:00終了には間に合わず、結局2:30近くまで延長するという事態に・・(^^;
定時サバである以上、この辺はかみにも責任があるのかな、と・・(汗
やはり進行具合を見守るのも、かみの大事な仕事ですしねぇ・・ここは今回の反省点でした。


さて、初かみということで色々と新鮮だったのですが・・


1.「ADSLでもなんとかかみができる!」


なんといってもこのことが一番の収穫でしょう。許容人数がせいぜい2〜3人だと思ってましたんで・・(^^。ワタクシの環境*1でも、10人くらいはなんとかいけましたので(8人がベストか)環境によりかみさまを迷ってる方は是非参考にしていただきたければと思います。


2.「意外にやることが少ない(笑」


これは予想していたことですが・・(^^;
基本的にはホントに「見守る」だけなので、ワタクシはこっそりカレーを食っておりましたよ・・(笑。今回は皆さんにたくさん奉納していただいて、パウもたっぷりあったのですが、時間の関係で邪神になりきれなかったのが残念。(実はウル迷宮でラブゴを1体置いたのですが、イベントが始まったら消えてしまいました・・なんてこったい!)
だからパウの消費はほぼ「ロイヤルいかづち」に・・(笑
皆さん(特にむし)、虐めちゃってごめんなさいね・・。


3.「でもかみさまストーキングは面白い!」


でも、かみさまならではの面白さもありますね〜。
こっそり売店ににんにくを仕入れにいってる人とかに、やさしくみみうちするのがお気に入り。今回衝撃的だったのは、Hb氏の単独はんとうアタック。
あれ、ホントすごいんですよ!動きがへっぽことは違うというか・・。ノロ対策にギュンをつかっていたのが印象的。めいかいの中も是非見たかったんですが・・あそこ屋内扱いで見れないんですよね。




そんなわけで無事脱獄編も終了し、「いきなりだつごく」をゲット。*2内容も盛りだくさんで、思い出深い初かみさまとなりました・・皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。


またかみさまプレイしたくなったらこっそりサバたてようとおもいます・・。
今度はセカンドづくりに挑戦しようかな(^^

*1:自分の回線はフレッツADSLの12M。同居人もパソコンやってるので、専用ルーターで同時に繋いでおります(パソコン2台とゲームキューブ、プレステ2の計4台!)ちなみにプレイ時、同居人のパソコンは稼働しておりました。

*2:皆さんからのプレゼント確かにいただきました〜ありがとうございます!お返しもちゃんとしますのでご協力させてくださいね〜