HOMELAND(45)へっぽこやおどら!



先日、へっぽこ団の記念すべき第1回やおどらが終了いたしました。
いや〜、楽しかったですよー。
是非このメンバーでまた第2回やりたいですね(^^。




1日目の経典集めも終わり、2日目はいよいよ解読から。
当初の予定通り全員がトマチュウを捧げて、自分がクエスターかドラクロかは「ドラクロ王の審判」を待ちます。
その結果・・見事クエスターに当選! おー。
・・って、旧へっぽこ同盟立ち上げ組(3名)が勢揃いしておりますがっ!これもなにかの縁でしょうかねぇ。某ガチンコドラクロでの惨状がふと頭をよぎりましたが、気にしないで行きましょう(笑


メンバー分けが決まったら15分の作戦タイム。
ここで高度な戦略が練られていr・・。


「かんちょー!」「ぶひ♪」「まったり〜」


・・ってみんな作戦はーー!? 


作戦タイム終わってもクエスター全員キロにいるし(^^;。さすがへっぽこここにあり!・・といった感じでしょうか。


さて、ようやくみんな思い思いの場所に隠れだします。ワタクシは巨大ディノスのトコについておりました。そこからメンバーにメッセを送っていたところ・・。向こうからのそのそと、ひもパンイカさん(ドラクロver.)が歩いてくるではないか!こわいよ〜。
「はじまって10分でやられるわけにはイカン!」と退散。


その後かみさまのお告げにより、隠れる場所が徐々に狭くなっていきます。*1このルールはバランスが取れていてとても良いですね。中盤以降になると、ドラクロ、クエスター両方と出会う機会が増えてきました。でも意外とばれないんですよ〜(^^ パルマーラの人影に隠れていたり、クローツむらのどうぐやで、こっそり並んでいたりして、やりすごしていました。


しかし!イルミナの入り口の柱に隠れる瞬間を、元クエスターのPさんに目撃され、ドラクロン!あわてて逃げるも敵に捕まり、逆方向から来た粘土さんにもドラクロン!・・あえなく撃沈しました・・ぐふっ。


制限時間まであとちょっとだったんですが、最後の希望Dハコさんも捕まり、ドラクロ勝利となりました・・。むぅ、またしても敗戦(へっぽこやのう)


アクセはどくろのくびかざりでした。持ってなかったので良かったです(^^
今回は企画内容のおもしろさだけでなく、今まであまりお会いできなかった方と一緒にプレイできたということがとてもうれしいですね〜。
あも女神様、団員のみなさま、ホントにありがとうございました〜!

*1:いちど間違えて禁止区域に入ってしまった・・ごめんなさい