三国志大戦AC&DS





DS版も操作に慣れて資産が増えてきたせいか、それなりに楽しくなってきました。
やっぱりタダでできるのは大きいですわ。しかしながら回線不具合?なのか電ブチなのか、プレー途中で
切れるのがタマにあるところが気になります。(あきらかに負けそうになると切る?人とかいるのかな・・)
現在1品。色々なデッキで遊べるところがいいですね。
まぁでも、あのペンでは騎馬を動かすのは至難の技だと思われ・・。


アーケードでもぼちぼちやってますが、呉魏連合号令にハマリつつあります(笑
メインデッキそっちのけでやるくらい面白い!
レシピは
SR孫権 R陸抗 UC程普 R徐晃 UC陳グン です。
騎馬1 弓4なので馬単には弱いですが、それ以外でしたらなんとかなりました。
基本的に士気9まで貯めて、連合号令(士気6)霧散の連計(士気3)が狙い目。
守りはSR孫権の守成の連計で対応。これがなかなか強くて覇王クラスでならなんとか戦えました。


やはり槍は欲しいところなので、棚持ちのUC周泰引いたら使おうかな。
UC程普→C文ペイ とか、棚はへるけど UC程普→UC郭ワイ とか面白そう。
個人的にちょっと盛り上がってまいりました。やっぱ三国志大戦はデッキ考えてるときが
いちばん楽しいわ(´ω`)