こっそり三国志大戦 



今ゲームセンターで大人気の三国志大戦をこっそりやっています。
混雑が苦手なので、もう少し空いているといいんですけど。


カードでデッキを組むタイプのゲームなので、カード持っていないと全国通信対戦なんて話にならないっ。最初はコツコツチュートリアル&ひとりプレイ・・(これが結構はずかしい)
そのうちカードも貯まってきて、自分なりにそこそこ戦えるデッキを作れるようになると楽しいです。


SR劉備を手に入れて、自分なりの戦術もなんとなく見えてきた頃*1・・悪魔の囁きが。


SR黄月英ゲット


それからは無理矢理このカードを入れるせいで、連敗街道まっしぐら・・。コスト1.5は高いよ・・。せめて加速装置で武力があがれば使いやすいのに・・。でもなんとか使えるようにしたいなぁ。


攻城兵サポートに騎馬の強いのがいないとツライかも。持ってないし・・。

*1:SR劉備・R趙雲廖化・R馬謖・ 夏侯月姫