HOMELAND(63)へっぽこ如月月例会終了しました。



先日へっぽこ月例会終了いたしました〜。
3日間おつきあいくださり、ありがとうございました。


今回の問題点はなんといってもウチのへっぽこ回線でしたね orz
1日3〜4回ほど恒例の「集団回線落ち」がありましたし・・。
特に最後の箱舟での12人斬りは、ワタクシ自身、口からエクトプラズムが飛び出していましたよ、えぇ。この場を借りてお詫び申し上げます・・。
結局その事故(?)のため、残ったのが3人+留守番だけだったのですが、メンバーがYフレイ、Sポルカ、Kポルカのおなじみ3人衆だったのはなんだか笑えましたっ。


今回前準備もなしに企画モノをやってみるあたり、ワタクシの人間性がばれてしまうところではありますが、ラヴァさん案の「イルミナ防衛網突破作戦!」と「カネルのまち限定おにごっこ」(Kポルカさんが前やってたかな?)の2企画をご用意させていただきました〜。


イルミナ防衛網〜企画について、今回のルールをちょっとおさらい・・


● 鬼(ドラクロ)はウルから、クエスターはイルミナのまちからスタート
● 使える道具は「にんにく」のみ!(ドラクロは逃げるだけ)  
● 鬼がイルミナのまちにはいったら鬼の勝ち。阻止したらクエスターの勝ち


わざもだめにしようと思ったのですが、説明忘れてました・・ゴメンナサイ。


鬼(ドラクロ)5人、クエスター10人くらいで試してみたのですが、これがなかなかいい勝負になって熱いんですよ〜。結果は鬼の2勝(どちらもひとり残りでした)。最後の試合は説明不足もあったしノーコンテストかな。
かみさま視点ではいまいち状況がつかめないので雰囲気はつかめなかったのですが、楽しんでいただけたならうれしいです(^_^


企画案をだしてくれたラヴァさんに感謝感謝♪


・・それにしても企画をとりまとめるかみさまがこんなにたいへんだとは(^^;
説明、回答するために画面とコントローラにかぶりついておりましたよ〜。
いい経験をいたしましたw