探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件クリア



探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件



クリアしました。意外に早く終わってしまった気もします。
タッチペンとLRキーを使った独特の操作は、推理AVGというジャンルにぴったりで◎でした。キャラクターもクセがありますが、まぁ魅力があるともいえる面々・・。


・・しかしこの手のゲームで重要なストーリー部分がちと弱く感じました。
犯人に対してこう、巨大な存在感を感じないと言うか・・・。(あののっぺりとした絵のせいかなぁ)その分ロジックを繊細にして驚かせて欲しかったのですが・・。
でも個人的には合格点。オンラインゲームを絡めていたあたりが新しいです。


推理モノといえば、火曜日にやってる「アンフェア」面白いっす(^^
ドラマでハマルのは「古畑」以来です。(最初からみたかった・・)
それにしても篠原涼子も成長したなぁ・・。
以前篠原ともえと広末涼子が出てきたときは、「あぁ、この人の時代も終わったな・・」と思ったモノですが、今は篠原ともえを見ないもんなぁ。
世の中ってわからないものです。