三国志大戦2やってきました

kusoinu2006-05-30



やってきました三国志大戦2。
もう、なんですかあの行列は・・・。
2時間待って1プレイって、あんた愛知博じゃないんだから・・・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず平日の休みに午前中ちょこっと行ってがっつりやってきましたw
(とはいえ5プレイ12、13戦くらいかな)
相変わらず全国対戦は熱いです。正直「1」と比べてグラフィック上はそんなに変わってないですけどねぇ。
新しい要素、象兵とかはやく使ってみたいな。


デッキは最初「1」から愛着のあるニセ覇王デッキを使ってたのですが、なんだかSR曹操が評判悪い*1ので、SR関羽、R張コウ、R旬イク、UC旬ユウ、R甄皇后 でやってます。
刹那の粘りが使いやすいです。ちょっとズルイくらいです、ハイ。
マウントとったら 城門粘り→連突&弓矢→士気あったら大水計 で結構いけます。
R甄皇后を入れてるのは、「たまたま引いたから」ですが(笑
鼓舞の舞士気4になったので使いやすいですよ。アイテムも士気UP効果ですしね。


気がついたのはSR曹操強い・・SR趙雲強い・・
あと蜀強くないですか???なんだか勝率とても悪い・・力押しで負ける感じです。
あと槍撃が密かに強いような気も・・。騎馬のビタ止めや逃げが格段にやりづらくなってます。


とりあえず「2」初のSRはホウ統でしたw
絵柄は1と同じですが、持ってなかったのでちょっとうれしいです。
Rカンギンペイも引いたし、さっそく蜀デッキつくってみますかね・・。

*1:強すぎるらしい・・魏武号令ですね。使ってもあまり楽しくないなぁ。やっぱ覇者の求心のがヨイネ(´ω`)