ゼルダの伝説やっとクリアしました〜



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii



(ほんのちょっとネタバレ?!)
年末〜正月の間も仕事が忙しくほとんどできなかったのですが、この間やっとクリアしました。
ん〜、面白かったですね!ネットでも悪い評判はあまり聞きませんしね(´ω`)
難易度はシリーズ通してプレイしているワタクシからすると、ちょっと簡単に思えました。謎解きはともかく、敵(ボス含む)が脅威にならないのは、やっぱりちょっと寂しい気もします。裏ゼルダみたいなものがクリア後にあったらよかったのになぁ〜。


今回のゼルダの最高に良いところはボス戦になったときの絶望感ですかね(笑
初めて対決したときは思わず、「人ひとりでこんなのどーやって相手にすればいいんじゃいっ」って思ってしまう・・。
そういう状況下でアイテム駆使して倒したときの達成感がやっぱ良かったな〜と思いますね。とっても印象に残ってますし。(なぜセーブデータを取っておかなかったのかっ)


逆に残念だったところはトライフォースがあまり出てこなかったこと。そのからみでゼルダ姫と力の人の出番があまりなかったんですよね・・まぁ、今回はミドナとか出てきたんで、仕方ないといえば仕方ないのか。力の人関係のシナリオの絡ませ方は「風のタクト」の方が好きでした。


まだまだムシとか釣りとかやってないので集めないとね〜。
wii版を買おうかどうか・・・