今月はDSの月ですか



今月は食指が動きそうなDS新作ソフトがいくつかでる予定ですね(´ω`)
三国志大戦DSはもうamazonに頼んだんですけど、他にも欲しいソフトが・・。
最近なんだかんだで夜遅いのでなかなかゲームが進まないのが切ないところ・・。
積みゲー率最近高すぎるし・・)


ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶



アドベンチャーゲーム好きのワタクシには見逃せないソフトですね。
嫁がamazonで頼んでました*1(しめしめ・・)
正直DSでアナザーコードが出たときは、こういうゲームがもうちょっと増えるかと思っていたのですが、
やっぱりADVは制作の手間以上に需要がないというところが現実といった所でしょうか。
アナザー・・はPSのMYSTっぽかったのですが、これは本格的ミステリーといった感じか?
デッサンっぽい人物画が動くのは面白いですね。あとはシナリオか・・期待してます。
というか任天堂は学園ミステリーモノをつくってくれよぅヽ(*`Д´)ノ
公式→http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html




某所(笑 で話題沸騰の作品ですね〜。
なんと今時Wizardryっぽい作り(!)さらにスキルもみたところマニアックなものばかり・・古き良きゲーマーの魂をゆさぶるには十分でしょう。販売元もアトラスなのでマニア〜な作りはお手の物でしょうし。
ただwifiには対応して欲しかったなー、ゲームシステム上難しいのかもしれんけども。
やりこむには時間がかかりそうですね・・やっぱり時間の問題か。
公式→http://sekaiju.atlus.co.jp/

*1:嫁のサスペンス好きに火を付けたようですw