Wiiげっとぉぉ



Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】



やっと買えました〜 ・゚・(ノД`)・゚・。
近所の中古ゲーム屋にダメもとで言ってみたのですが、聞いてみたら「新品が1台ありますよ」っていうので
即購入しました!いや〜聞いてみるもんです。定価で新品が買えたので満足満足〜。


ソフトはWiiスポーツはじめてのWii、そしてファイアーエムブレムを買いました。
正直リモコンコントローラはどうかなぁ、と思っていたのですが想像よりも楽しかったです。
まぁ、慣れは必要っぽいですけどね。
ゲーマーではない嫁さんが「楽しい」って言っていたので、やはり任天堂の狙いは正しかったのかな?
ただ、今までのゲーム機よりパーティーグッズっぽい香りがするかも。
みんなでワイワイやりたいですね(´ω`)


ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii



Wiiが手に入ったので、やっとコレができます。前作の続きというけど、あまりもう内容覚えて無いなぁ・・。
オープニングでサザが出てきましたね。この人は前作で「きっと驚くクラスチェンジがあるに違いない!」と期待させといて、
見事に期待を裏切ってくれたのでよーく覚えてますよ(ビキビキ
お、ヒロインが銀髪ですか・・また肩に小鳥なんか乗せて・・いかにもといったFEのヒロインですなこりゃ。セリフもぎょっとするほど歯の浮くことを平気で話す・・素晴らしい。いや、冗談ではなくFEはこうでないとアカンのです(笑
きっとこのあと緑色と赤色のイカス鎧を着たにーさん達が出てくると思ったのですが、どうやら出てこないようです。無念・・・。


一応ハードモードでプレイしています。今回ちょっと難度上がってますかね?
(1面ボス戦で死んだのは内緒・・。)ある程度先読みしていかないと厳しい気もします・・。
でもこのくらいの難度の方が面白いんですよ。
まだまだ序盤ですが、最近でたFEの中ではいちばん面白いかも。