ファイアーエムブレム暁の女神 とちゅう



ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii



(以下激しくネタバレありです)


このごろ忙しくてなかなか進んでおりませんが、やっと第2部まで終わりました。
やっとグレイル傭兵団がでてきましたよー
前作の後という設定なので、みんなちょっとずつ成長しているのが楽しいです。


今回のWiiファイアーエムブレムは今のところホント良い感じですね〜
前作の蒼炎の軌跡では「傭兵団」が主役ということもあって、個vs個の印象が強かったのですが、
今回は国vs国、軍隊vs軍隊、という感じが強く出ています。これが個人的にはすっごく重要で、
単調なゲーム進行にかかせない妄想の元となるんですよ(´ω`)
最近のFEにはおしなべてコレがなかったので物足りなく感じていたのでした。
FE初代、マルスの頃にもどった感じもしますね。


それにしても、エディ、レオナルド、ブラッドが成長しなくて困る・・(特にエディ)
いや、いなくても何とかなるんですけどね、そこはなんとか使いたいじゃありませんか(笑
あと、斧系のユニットが結構強くなっていて使えますね〜(一昔前の斧兵の扱い方と来たら蛮族並・・)
竜騎兵の弓特効が消えてる?・・前作からそうだったかなぁ、忘れたー。


竜騎兵といえば、比較的早くジルが仲間になったのは嬉しかったですね〜
前作でも好きだったので贔屓目に使っていたのですが、結局マーシャのほうが強くなってしまった(トホホ・・)
なんだか幸薄そうなトコロがすきなんですよ(´ω`)
FEの赤い女竜騎兵は不幸っぽいイメージがあるような・・


なかなか時間取るの難しいですが、コツコツのんびりやりたいと思います。


でもこれだけは言わせてくれ


ステラ老けすぎ Σ(゚д゚lll)ガーン