ウィッシュルーム終了



ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶



(ネタバレ注意)
寝る前にノロノロとやっていたので、やっと終了しました。
謳い文句の「ミステリー」という感じは正直あまりしなかったのが本音。
アナザーコードと同じ、DSの機能を使っての謎解きがメインな気もします。
でも絵はとても綺麗だったし、今までのAVGは表情の動きというものには無頓着だったので
この作品は新鮮な感じで楽しめましたね〜。


とはいえ気になったのがキャラクターたち。
主人公のカイル・ハイドからして、ものすごく冷たい雰囲気を持っている人間なのに、
他人のどーでも良い面倒に次々と首を突っ込んでいくのはツッコミを入れたくなること間違いなし。
そもそもホテルの客全員が、真相の関係者ってありえない〜。
ミステリーは「偶然」のように見えて「必然」なのが驚きであり楽しいのであって、
用意された「偶然」ありきの展開はいかがなものか・・などと偉そうなこと考えたり。
最後のシーンで主人公にミラが一緒についてくるのもどうかな〜?と思ってしまう・・。
・・てかミラってあれだけミステリアスに出てきたのに思いっきり脇役じゃん!


まぁ文句言ってしまいましたが、AVG自体ソフトの数が少ないなか
頑張って本格派AVGをつくってくれた制作会社には
感謝しとります。マジで。またつくってや〜m(_)m(AVG大好き)