HOMELAND(82)最後のへっぽこ企画



今月でサーバーサービス終了ということもあり、
へっぽこ団でも最後の企画をとりおこなうことになりました。
内容は記念すべき第1回*1とおなじ、かくれんぼドラクロを予定しています。神様も同じあもさんです。最終企画ということで、こちらへの参加は団員・支局員のみとさせていただきます。


かみさまのページは→★こちら★(ここよりくわしくのってマッセ)
本部の記事はこちら→◆こちら◆


日  時 :4月26日(木)〜27日(金)22:00〜25:00
      (1日目は経典集めなど、本番(魔族編発動)は2日目)
あいことば:かんちょー
神  様 :あもさん
ルート指定:魔族編(やおドラとなりますのでご了承下さい)
マスコット指定:なし



いちおうルールなどおさらい


時間制限方式のかくれんぼドラク
(本番 2日目の終了時間30分前まで)


ラクロ勝利条件・・・すべてのクエスターをドラクロ化
エスター勝利条件・・制限時間まで逃げ切り
  (勝利確定後、みんな仲良くドラクロン(謎)


行動制限について


ゲームを盛り上げるために神様によりラクロの行動範囲制限をおこないます。
ラクロ側プレイヤー全員は神様のおつげによる禁止区域には立ち入りできません。
Mのヒトが多いHP団ですが、ロイヤルかみなりが容赦なくおちるので注意しましょう・・。


禁止事項
・カネル半島、王家の谷は立入禁止
・魔族編開始以降は通常シナリオ進行禁止。もちろんドラクロ王への攻撃も禁止。


補足
・ドラクロ側orクエスター側のチーム分けは全員がトマチュウを捧げる形でランダムで
 対応させていただきます。(これまでのホームランドでの日頃の行いが発揮されるとき?!)
・まぁ、ルール自体も複雑ではないので、ドラクロ側・クエスター側とも
 神様の指示に従って行動すれば問題ないと思います(´ω`)


4/16 訂正
行動制限があるのはドラクロのみでなく、プレイヤー全員でした。
訂正いたします。

*1:なんと2005.8.29におこなわれました(!)