HOMELAND(35)ガチンコドラクロ



先日、キールさんのガチンコドラクロ企画にお邪魔してまいりました・・。


参加マスコットはクロン。今回のルールではひょっとしたらクロンも使えるかな・・?と思っていたのですが・・。(具体的にはドラクロ化された後のドラクロ陣営の妨害。「すいよせ」「とっぷう」を使って敵と強制エンカウントさせる)そう都合良くはいきませんよね・・(汗


今回もワタクシはクエスター陣営。・・おおっ「へっぽこ団」(momoyoさんふろあさんがおるではないか・・。団員揃い踏みです(^^ 早くもクエスター陣営に暗雲が立ちこめてまいりました・・。


イベント全体の流れはキールさんのブログにもあるタイムスケジュールの通りです。序盤のみず、つぼを押さえられて、いきなり苦しい展開。
そういえば、クローツに入ったのが同時なのに、ランプから出る「差」がでているのはやはり回線の影響かもしれないですね・・。(今度から光回線のかたをリーダーにしたほうがよいのかしらん)
その後はずっと主導権をドラクロに握られ、ポルカへ向かう途中で魔族編発動(はやっ)、さらにフラボ一行の前に防衛ラインを展開。クエスター陣営はイベントを進めるために、もはや強行突破しかない状況に・・。
ふろあさんのミステカを全員で守りつつにんにくで応戦しましたが、物量作戦ではドラクロに勝てず・・全滅。クエスターは今回も負けとなりました(くぅ〜)。


でもドラクロ陣営の手際の良さもかなり光ってましたし、完敗といった感じですね・・。


そういえばドラクロ側のミステカは驚異というしかない存在・・。自分もどこかから「狙撃」されてドラクロ化されました・・(泣
一応消えてるときでもにんにくは当たるみたいですけど、あせっちゃうんだよねぇ・・。


ラクロは決まり事が難しいですが、自由度があって他にはない楽しさがあることも確か。今回も負けたけど楽しめましたし(^^。
かみさま&企画元キール様、そしてプレイヤーのみなさん、ありがとうございました〜。