HOMELAND(65)皐月月例会終了〜



月例会終了いたしました。参加してくれたみなさん、そしてy神様お疲れさまでした〜。
今回は初めて「暗闇ランプ開けイルミナ侵攻」という、極めてマニアックな*1イベントが開催されました。
暗闇で周りが見えないっていってもアイテムカーソルで場所はバレるんじゃ・・?とか思ってたりもしましたが、実際にやってみると意外と
わからないものなんです、コレが。カーソルの範囲外から様子を
うかがっておいて、雑談をはじめたら突っ込むとか色々考えました〜。
全3試合のうち、3回目に無理いって粘土の化けを許してもらった
のですが、よく考えたら暗闇なんで、誰もネタをみてくれないんですよね・・「せいなるともしび」をつかおうかと思いましたが、
今回はルール違反になりそうなので自粛しましたw
人数はクエスターの半分がドラクロぐらいが適正かな・・と思います。
明かり(せいなるともしび)が自由につけられる対戦もあってもいいかも。
メタルギアみたいで面白そう。スネーク杯とかw


あと面白かったのはアプリカントでの雑談。
いつのまにかゲームのハードの話になって盛り上がってましたねぇ。
カセットビジョンとかバーチャルボーイとか出てきて大笑い。
みなさん筋金入りのマニアックさですな(;´Д`)y─┛~~


月例会ももう何回目だろう・・ホームランド自体すでに1周年を
迎えているわけですが、まだまだ遊ぶ余地があることに驚かされます。
今回も最終的に17人(!)も集まってくれましたし。
久しぶりにHOMELAND〜ってヒトも是非顔を出してくださいな(´ω`)


そしてエンディングのあとはコレ。


テトリスDS

テトリスDS



通信対戦が熱いッス。翌日仕事なのについ3時までやってしまったッス。

*1:というか、ついにここまで来たかと感無量でありますw