梅酒をつくろう

梅酒



仕事のツテで梅の実をたくさんもらったので、ホワイトリカーと氷砂糖を買ってきて梅酒をつくってみました。こういったことするのは初めてなので、つくってる最中もとても楽しかったです。
まぁ、分量とか加減とかさっぱりなので、味は保証できませんが・・(´ω`)
それにしても梅酒の作り方のポイントって人によってバラバラなんですよ。
あく抜きをするだとか、梅に穴を開けるだとか・・。ネットで検索してもその内容の一貫性の無さにびっくりします。(ようするにテキトーでいいってことですな)


ホワイトリカーを買ったスーパーで、もっと大きくて綺麗な梅が一袋300円ほどで売ってたことはここだけの秘密だっ